FC2ブログ







インスタントメッセンジャー利用のアイデア 

より多くの友人達に近づくための、MSN メッセンジャーYahoo! メッセンジャーSKYPEなどのインスタントメッセンジャー機能の上手な使い方


SKYPEの場合

SKYPEしてますか? そうであれば、SKYPEを開いてください。  そしてツール>設定>プロフィールの設定>自分について のBOXに、次のように書き込んでください

「インターネットの利益分配を受ける」AGLOCOに入りましょう。 会員番号 BBBW6869

そのようにしておくと、誰かとあなたがSKYPEでつながっているとき、その人もあなたのAGLOCOの会員番号を見ることになります。 あなたの、写真もしくはアバターをAGLOCOの会員番号の画像と替えてください!

おっと、Google Talkでも同じようにやって下さい。(他のVoIPサービスについても、同じです)


インスタントメッセンジャーの場合

インスタントメッセンジャーしてますか? どんなサービスを利用しているにしろ、あなたの、写真もしくはアバターをAGLOCOの会員番号の画像と替えてください。

同時に、ほとんどのインスタントメッセンジャーは、ユーザーからオンラインかオフラインのわかる吹き出し機能を持っています。 そこに、次のように書き込んでください

「インターネットの利益分配を受ける」AGLOCOに入りましょう。 会員番号 BBBW6869

Yahoo!メッセンジャーの場合は、メッセンジャー>自分の状態>状態をカスタマイズ このBoxに書き込みます。

Windowsライブメッセンジャーでは、ツール>オプション>他のメンバーに公開する表示メッセージを記入します Boxに書き込みます。
スポンサーサイト
[ 2007/03/01 23:48 ] インスタントメッセンジャー利用のアイデア | トラックバック(-) | コメント(-)